NPC演奏会見てきました。



マビノギMusicQゲームスタート画面

いよいよMusicQアップデートが行われましたね。

そして、最近のゲームスタート画面が、すごくかわいいです。

 

mabinogiMusicQゲームスタート画面の鳥

鳥とか。

 

マビノギミュージックQゲームスタート画面の猫

猫とか。

 

マビノギMusicQゲーム開始画面のパン君

黒羊!

 

このスタート画面を見るだけで、かなりテンションが上がります。

 

ウェポンブレイカーズの熱狂ファン達

そして、現実時間の22時半から毎日、フェスティア公演場で

NPCによるライブが開催されるようになったそうなので、さっそく見に行ってきました。

公演開始数分前になっても、公演場周辺にNPCと自分以外は、いっさい人の気配なし。

というか、ウェポンブレイカーズって、もしかして・・・?

 

ファーガスのあだ名はウェポンブレイカーです。

・・・。

 

「憧れのファーガスさんに会えるなんて、ワクワクします。」

うおお、やっぱり。

しかし、「憧れのファーガスさん」とは、また奇特な方もいたものです。

 

とはいえ、ファーガス風船なるアイテムまであるくらいだから、

ある意味人気キャラであるということは、事実なのでしょう。

マビランドイベントのエリンの丘でも、主役級のキャラにまじって

何故かミニキャラ人形が設置されていましたし。。

(どうでもいいことだけよく覚えている。)

 

誰もいないフェスティア公演場

けっきょくNPC以外の客は自分1人という状況のまま、公演の開始時間になりました。

前置きがだいぶ長くなったので、次回の記事に続きます。



<関連記事>