歩き回るだけでも楽しい、ダンバートン。



エリン出席チェックスクロール」をもらいに、ダンバートンまでやって来ました。

 

ダンバートンの城門

マビノギにしょっちゅうINしていた頃は、「いつもの風景」になりがちだった街並みですが、

あらためて久しぶりに訪れてみると、なんだか新しいわくわく感のようなものが感じられます。

以前は見逃していた、魅力的なポイントに気づいたりということも。

例えば、ささいなことですが、「城門の装飾のユニコーンかわいいな」、とか。

 

ダンバートンの街中にあるバナーとゲート

前述のユニコーンは、ダンバートンの象徴というかイメージキャラクターのようなものなのか、

城門だけではなく街の中の色々な場所に登場しています。

上の画像だと、中央から少し右の方にある青い旗とか、左上の方にある白っぽい門のところとかですね。

 

ユニコーン

ユニコーン

小さくて見づらかったかもなので、対象の箇所だけを拡大。

 

ダンバートンの学校

学校。この建物に近寄ると、心躍るようなBGMに変わるのも、いい感じです。

自分はわりとゲームは無音で遊ぶこともあるのですが、マビノギはBGMが素敵なので、

ついつい音を出して遊びたくなります。

 

ユニコーンの木像(ダンバートンの学校内)

この学校の中には、ユニコーンの木像が。

 

ユニコーンの木像(ダンバートンの学校内)

木像を上の方から眺めると、また違った趣きがあります。

この学校の内装は以前から好きで、過去にも新しいローブを入手したタイミングなどで

ここでSS撮影したりしていました。

 

ダンバートンの街並み

街にいる人(NPC以外の人)は・・・少ないですね。

もちろんもっと賑わってくれれば嬉しいですが、

あえて良い点に目を向けてみると、SS撮影時には都合がいい場合もあります(笑)

 

ダンバートンの街並み

赤い屋根の街並み。朝焼け・夕焼けっぽい空も似合いますね。

 

こんな感じで、本来の目的だったはずの出席スクロールのことはすっかり忘れて、

街歩きを楽しんでしまいました。

ダンバートン以外の街や村にも、また足を運んでいきたいと思います。




<関連記事>