宝石プレゼントで荷物整理。



アバタースロット利用券(20日)

前回の記事「アバタースロットが復活。」でアバタースロット利用券(30日)を入手して喜んでいたのですが、

そろそろ荷物整理でもするかと思いインベントリの使用禁止領域をよく見てみたところ、

なんかアバタースロット利用券(20日)とかいうのが入ってました。

どうやら、しばらく前に出席リレーイベントで利用券をもらっていたものの、

インベントリの使用禁止領域に入ってしまったまま、忘れ去っていたようです。

 

そのほかにも、利用期限切れアイテム(つまりゴミ)やら、APがもらえるポーション

(使わずとっておいても何のメリットもない。しかもインベントリの枠を4マス占有。)などなど、

無駄なものがたくさん入っていたことが発覚。。

 

やっぱり荷物整理はこまめに行った方がいいですね。

 

ケルラベースキャンプ近辺の牧歌的な風景

そんなわけで、荷物整理の一環として、インベントリにあった宝石を、NPCにプレゼントしてきました。

ルビーとダイアモンドはいつも通りシモンに。

ジャスパーはケルラベースキャンプのエトゥナに。

ちなみに、ケルラベースキャンプ近辺のフィールドの雰囲気が牧歌的で、けっこう好きです。

羊とかの動物を見たいがためにマビノギにINする日があるといっても、過言ではありません。

 

コール村のボイトとナオの立て看板

エメラルドは、コール村のボイトに。

ボイトの近くに、以前イメンマハで見かけたナオの看板を発見。

あれって、量産品だったのでしょうか。。

 

ダンカン「ん?わしにくれるのかね?」

そして、アクアマリンだけどうしたらよいかわからなかったので、ためしにダンカン村長にあげてみたら、

「ん?わしにくれるのかね?」の一言(二言?)だけで済まされました。

次は違う人にあげてみようと思います^^;



<関連記事>